· 

Vol.28 あなたにとって愛とは何でしょう。

愛と喜びと平安を得るための

幸運の女神へようこそ。

 

スピリチュアルマリッジ

アドバイザーのルビーです。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

質問があります。

 

「あなたにとって、愛とは何でしょうか」

 

 

私は、ibマッピングというツールを使って

相手に質問しながら

 

ココロやカラダに秘められた

本当の想いに氣づいてもらい

悩みや不調の原因を探っていくことをしています。

 

 

 

言葉には、経験や感情などが

凝縮されています。

 

その凝縮したエネルギーを

細胞の中にインプットして

ココロやカラダを動かしているのです。

 

 

あなたが、言葉を発するとき

記憶や感情とともに

映像が映し出されます。

 

 

 

私が、ibマッピングのモニターをしていたとき

好きだったテーマが

“愛について”でした。

 

 

「あなたが、子どものころや学生の頃

愛された~と思うことを5つ教えてください」

 

 

そう質問すると

さまざまな答えが返ってきました。

 

 

 

「愛された」という言葉に反応して

 

『愛された 子どものころ』と検索すると

画面にずらーっと表示されるように

さまざまな記憶が蘇ります。

 

 

次に「あなたが子どものころや学生の頃

愛した~と思うことを5つ教えてください」

 

 

今度は、愛したと感じる記憶が

脳内の画面に表示されます。

 

 

そのとき、相手の方の頭の中で

記憶は、感情とともに

映像に映し出され

 

それを見ながら、私に説明してくれているのです。

 

 

 

私は、この質問で素晴らしい愛に出会いました。

 

ある方は、昆虫が好きで

友だちと虫取りに行ったこと

生き物係をしていたことなどを

嬉しそうに話してくれました。

 

 

私は、愛というのは人間関係だと思っていたので

 

自然や昆虫を愛する

純粋な子どものココロを見せていただいたときに

とても感動しました。

 

 

私自身が、大きな愛に氣づかせてもらえたのです。

 

 

相手の方に、それを伝え

 

「こんなに純粋な愛を持っているご自分を

どう思いますか?」

 

と、お聴きしたところ

涙を流しながら

 

 

自分の過去の辛い経験

リストカットしたことや

自分のことが大嫌いだということを

話してくれました。

 

 

そして、笑顔で

「自分に誇りを持てる」と言われ

 

その後、めざましい活躍をされています。

 

 

 

 

また、同じ質問に対して

 

過去の恋愛経験を中心に話す方がいらっしゃいます。

 

初恋の淡い思い出

学生時代の恋愛の話

 

はたまた、結婚後の不倫相手との

熱愛の話などなど……

 

 

 

こういう方に共通しているのが

 

“まだ、本当の愛に氣づいていない”

 

ということです。

 

 

 

昔の学者は

 

この男女の恋愛のことを『エロス』と呼び

 

無償の愛のことを『アガペー』と呼びました。

 

 

 

同じ『愛』でも

エロスとアガペーでは、本質が違います。

 

 

 

誰でもみな『アガペー』を求めています。

 

また、見返りを求めない無償の愛『アガペー』が

自分の中にあるということを

感じたいとも思っています。

 

 

そんな相手に出逢いたい。

 

 

もし、アガペーを感じたいのなら

まずは、自分の中にそれがあることを

思い出すことです。

 

 

あなたが、夢中になって好きだったこと

見返りを求めず

無償のココロで、何かを愛したことは何ですか?

 

 

そして

『あなたにとって、愛とは何ですか?』

 

魂は、その答えに氣づくことを求めています。

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

このブログの更新情報を、LINE@でお届けしています。

登録してもらえると嬉しいです。

https://line.me/R/ti/p/%40qlr1660o

 

 

〈アメブロ〉

ヨガとibマッピングで魂の伴侶と出逢えるスピリチュアルマリッジ

https://ameblo.jp/yummylink0926/