· 

Vol.21「ダメ出し」が恋のホルモンを止めてしまう

幸運の女神へようこそ。

 

“愛し愛される女性になるための

ココロとカラダとコミュニケーションづくり”を

トータルプロデュース

 

マリッジ・アドバイザーのルビーです。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

 

「恋愛って、しなきゃいけないんですか?」

 

 

いいえ、恋愛はするものではなくて

自然に好きになるものなので

 

しなきゃいけないということはありません。

 

fall in love (フォーリンラブ)」

というように

 

恋は落ちるものですから。

 

 

 

けれども

恋のホルモンである

「フェニルエチルアミン」の成分は

 

抗うつ薬にも使われていて

 

氣分が落ち込んでいても

好きな子のことを考えれば

元氣やヤル氣が、自然と湧いてくるのです。

 

 

恋のホルモンを分泌させるのは

意外と簡単で

 

「素敵!」とか

「可愛い!」と思うだけで

 

「好きかもぉ~」と

ホルモンが分泌されるのです。

 

 

この恋愛ホルモンは

相手の素敵なところだけ見れば

どんどん分泌されます。

 

けれども

相手にダメ出しすることで

恋愛ホルモンの分泌は止まるのです。

 

 

 

たとえば、

知り合いに紹介されて

はじめてデートしたとします。

 

パッと見た彼の印象は

爽やかなイケメン。

 

 

もう、恋のホルモンは分泌しまくり

デートが楽しくなってきました。

 

 

「ああ~やっと私にも春が来たなぁ」

 

 

ところが

こんなに素敵な彼なのに

 

食べ方がちょっと汚い。。。

 

お会計のとき割り勘だった

いうことで

 

一氣に氣持ちは冷めてしまい

大っ嫌いになって

女友だちに、思いっきりグチりました。

 

 

 

このように

恋愛ホルモンの分泌によって

恋に落ちるか

嫌いになるかが決まるのです。

 

 

ということは

相手の本当の姿を見ない方が

 

良いところばかり見えて

ダメ出ししないので

 

ずっと好きでいられるのです。

 

 

テレビドラマの役を演じている俳優さんを好きになり

スキャンダルで幻滅するのもこういうことです。

 

 

 

恋のホルモンは

元氣やヤル氣の素ですから

 

分泌させれば、健康でお肌もピチピチ

氣分もアゲアゲで、万病に効果的!

 

 

恋愛コミュニケーションが苦手でも

自分のカラダのために

恋愛ホルモンを有効利用しましょう。

 

 

 

『恋愛ホルモン分泌のポイント』

 

①身近にいる異性(同性でもOK)の中から

ちょっとでも「いいなぁ」と思える人を

一人だけ選んでみる。

 

②そのターゲットに対して

「あの人素敵!」「あの人カッコいい!」

「あの人頭いい!」と思って

「お付き合いできたらいいなぁ」と思う。

 

③これだけで、恋のホルモンが分泌されます。

 

 

 

このとき、恋愛ホルモンを止める癖がついている人がいます。

 

②のところで

「でも、あの人足が短い」

「服がダサい」

「年収がちょっと」

などなど

 

頭の中で、相手の悪いところを探して

ダメ出ししてしまうのです。

 

 

これって、無意識でやっていることなので

もし、ここに氣づけたら

 

もっと恋愛できる可能性が広がりますよ。

 

 

 

「だって、嫌な相手とは付き合いたくないもの」

 

 

相手を吟味するのは大切だと思いますが

 

『素敵な人と、一発で恋に落ちる』のではなく

 

ここでは

 

“自分がきれいになるために”ということと

 

“より良い相手”を引き寄せるための準備として

 

恋愛ホルモンの利用をお勧めします。

 

 

あなたの周りを見渡してみてください。

 

別れても、すぐに次の男性とお付き合いして

いつもモテている女性がいませんか?

 

そういう人は

恋愛ホルモンが、常に分泌されていて

輝いているので

異性が放っておかないのです。

 

 

「次に付き合う人とは結婚したいから

いい人と出会うまでは、恋愛しない」

 

というような一発狙いの方は

残念ながら、ホルモンが出ていないので

異性から魅力的に思われないのですよ。

 

 

疑似恋愛でもいいのです。

好きな人、憧れの人を想って

 

恋愛ホルモンをどんどん出してください。

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

このブログの更新情報を、LINE@でお届けしています。

登録してもらえると嬉しいです。

https://line.me/R/ti/p/%40qlr1660o

 

 

〈アメブロ〉

ヨガとibマッピングで魂の伴侶と出逢えるスピリチュアルマリッジ

https://ameblo.jp/yummylink0926/