· 

Vol.17 恋愛ホルモンを妨げていませんか?

 

パートナーの運氣を上げる!

幸運の女神roomへようこそ。

 

“愛し愛される女性になるための

ココロとカラダとコミュニケーションづくり”を

トータルプロデュース

 

マリッジ・アドバイザーのルビーです。

 

 

今日のテーマは

『恋愛ホルモンを妨げていませんか?』です。

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

「出会いがあっても、ときめかないんです」

 

「自分がどうしたいのか、迷うことが多くて……」

 

 

恋愛であっても、そうでなくても

自分の判断に悩んだり、迷ったりすること

ありませんか?

 

 

私たちが、ものごとを判断するときには

『直観力』が作動しています。

 

この直感力というのは

ホルモンが大きく関わっていることがわかりました。

 

 

ホルモンは、誰もが持っているものですが

意図的にコントロールして

分泌させているわけではなく

 

脳が自動的に調整しています。

 

 

心臓の動きを意識しなくても生活できるように

ホルモンも、とくに意識しなくても

脳内で分泌されるものなのです。

 

 

ですから

もし、生活習慣に乱れがあったり

ストレスを感じやすかったりしたら

 

脳に負担がかかって

ホルモンが分泌されにくくなります。

 

 

あなたのホルモンは

ちゃんと分泌されているでしょうか?

 

今回は、あなたの生活習慣をチェックしてみましょう。

 

 

《診断テスト》

当てはまるものにチェック✓を入れて下さい。

 

□ 朝、起きてもすぐに行動できない

 

□ 起きたときに熟眠感がない

 

□ 起きたときに胃腸が不快なことがある

 

□ 朝ごはんは食べない

 

□ 仕事に行くときには、時間ぎりぎりか

遅刻しそうになって慌てて出掛ける

 

□ 忘れ物が多い

 

□ お腹がすいたとき「自分の食べたいもの」が

出てこない

 

□ コンビニのお弁当やお惣菜で

食事を済ませることが多い

 

□ イライラしたら甘いお菓子をつまんでいる

 

□ 水よりもコーヒーが好き

 

□ チョコレートをやめられない

 

□ トイレに行くのを我慢することが多い

 

□ 便秘ぎみ

 

□ 運動するのが億劫である

 

□ 部屋をちっとも片付けられない

 

□ お風呂はシャワーで済ませている

 

□ お酒を飲まないと落ち着かない

 

□ 寝る時間、起きる時間が遅い

 

□ 人との約束を直前になって

キャンセルしたくなるときがある

 

□ 周期的にイライラする時期がある

 

□ LINEやメールの返信が氣になってしまう

 

□ スマートフォンなどのゲームをやり続けてしまう

 

□ 残業時間が月に30時間を超えてしまう

 

□ 休日でも、出勤したくなる

 

□ 休日でも、仕事のことを考えてしまうことが多い

 

=合計「  」個/25個中

 

~・~・~

 

 

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

 

この診断テストで何がわかるかというと

 

あなたが『自分の感覚』を大事にしているかどうか。

 

 

たとえば、恋愛するのだって

誰のために恋するのか?

 

と考えてみると

「自分のため」でしょ?

 

 

自分のために恋するのだったら

「自分の感覚」というものが

とても大切になります。

 

 

この診断テストで

7個以上のチェックが入った人は

 

「自分のために生きていない」状態

 

そして

「自分の感覚がわからない」状態にある

といえるのです。

 

 

 

新しい男性との出会いがあってもときめかない

という人も

 

「自分の、“好き”という感覚がわからない」

状態にあって

 

自分の感覚をなおざりにしている可能性があるのです。

 

 

 

自分の感覚や、直観力を上げる方法は

次回ご紹介しますが

 

まずは、ここにあげた生活習慣を

改善することから始めてみましょう。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

このブログの更新情報を、LINE@でお届けしています。

登録してもらえると嬉しいです。

https://line.me/R/ti/p/%40qlr1660o

 

 

〈アメブロ〉

ヨガとibマッピングで魂の伴侶と出逢えるスピリチュアルマリッジ

https://ameblo.jp/yummylink0926/