· 

Vol.14 男性に好かれるためのダイエット

 

オトコの運氣を上げる!

幸運の女神roomへようこそ。

 

“愛し愛される女性になるための

ココロとカラダとコミュニケーションづくり”を

トータルプロデュース

 

マリッジ・アドバイザーのルビーです。

 

 

今日のテーマは

『男性に好かれるためのダイエット』です。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

 

ダイエットは、女性にとって

永遠の悩みですね。

 

 

ダイエットに限らず

 

きれいに見られたい

若々しくありたいという

美容法などにも

 

女性は、興味津々です。

 

 

独身で、恋愛や婚活をしている方なら

なおさら氣になるところでしょう。

 

 

 

あなたの目指す体型

 

なりたい憧れの女性は

 

どんな人ですか?

 

 

 

 

恋愛したい、恋人が欲しい

だから ダイエットしよう!

 

 

そう思っていても

 

 

女性が思い描く、理想の体型は

 

男性が好むような体型ではなく

 

 

 

むしろ

自分のコンプレックスを解消したいと

思っていることが表れています。

 

 

 

 

男性は、“ふくよかで、健康的な女性が好み”

という人が多いです。

 

 

 

それは、なぜかというと

 

健康的なパートナーを選んだ方が

自分の遺伝子を残すのに、有利だからです。

 

 

 

実際、ウエストとヒップの割合が

7:10だと、男性が惹かれやすく

 

その割合だと、生活習慣病にかかる率が低い

というデータがあります。

 

 

 

男性は、そんなことを

無意識のうちに判断しているんですね。

 

 

 

 

ところが

女性が目指す体型は

モデルさんや女優さんのような、やせた女性です。

 

 

 

モデルさんというのは

デザイナーの服を引き立たせるための

マネキンの役目です。

 

 

また、女優さんも

コマーシャルする商品をアピールしたり

 

監督やディレクターのイメージする

女性像を表現する人なので

 

自分の個性を消さなくてはいけません。

 

 

 

 

最近では

筋肉ムキムキの女性に憧れる方も多いのですが

 

残念ながら、男性には人氣がありません。

 

 

 

男性は、自分にはない

 

女性の柔らかさ、丸みを帯びた

美しさに惹かれるものだからです。

 

 

 

 

ですから、単純に

モデルさんや女優さんのように

細くなりたい

 

 

または

憧れの腹筋やお尻を手に入れたいと

 

バキバキにトレーニングするような

変身願望は

 

 

 

自分という個性をなくしたい

 

自分のコンプレックスをなくしたい

ということも表しているかもしれません。

 

 

 

 

「欠点は使いこなせ」って

 

ココ・シャネルも言ってるそうですよ。

 

 

 

 

 

自分自身をセルフプロデュースするときには

 

 

理想の女性を、具体的に思い描いて

自分をそこに近づけていくというのは

 

イメージングの基本です。

 

 

 

ですから

そのイメージを選ぶときに

 

自分とは真逆のイメージや

かけ離れたイメージの女性ではなく

 

 

自分の個性を活かせるような

理想の女性像を選ぶことで

 

自分に自信をもつことができるようになります。

 

 

 

 

 

『好きな色と、似合う色は違う』

 

 

自分が好きな女性と

 

自分が似合う女性は違う。

 

 

 

それがわかっていると

イメージングも

的外れになることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

ダイエットの基本は

健康であること。

 

 

人間が本来 食べるべきものを食べて

食べるべき 量を食べる。

 

それで、規則正しい生活をする。

 

定期的に運動して

楽しめる趣味を持っている。

 

そして、ぐっすり眠る。

 

 

ダイエットって

ただ、これだけのことなんですけどね。

 

 

 

これがきちんとできていれば

肌の調子もよくなるし

カラダも引き締まる。

 

それで、病氣もしづらくなって

 

男性にとっても

魅力的になる。

 

 

 

ところが、これがなかなかできません。

 

 

 

 

甘いものも食べたくなるし

運動は面倒くさい……

 

 

実際は、そんなものです。

 

 

 

だったら、脳に報酬を与えてやればいい。

 

 

 

 

独身女性の場合

 

一番の報酬

それは、オトコです!

 

 

 

男性に囲まれておくこと。

 

 

 

サバイバル・ウエディングの

宇佐美編集長は言います。

 

 

「努力に必要なのは

忍耐じゃなく、称賛なんだ。

 

お前がダイエットしながら

 

周りの男に褒められたり

いい寄られたりすれば

 

脳が勝手に味を覚えて

カラダが勝手に努力するんだ」

 

 

 

「人間は怠慢だから

人に見られているって意識がないと

 

カラダもたるむんだ。

 

だから、いろんな男から誘われるくらいで

ちょうどいいんだ」

 

 

 

 

ああああ~

 

確かに私は

結婚して恋愛から遠ざかった途端

 

どんどん太っていきました。

 

 

 

男性に好かれたいと思う氣持ちが

 

女性を痩せさせますし

きれいになりますよね。

 

 

 

 

男性の好みの女性になるというのは

男性に媚びるというのではなく

 

異性にも好感を持たれるようになることです。

 

 

自分の個性を活かしながら

相手のニーズに応えるという

 

最高の自己アピール方法なのです

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*

このブログの更新情報を、LINE@でお届けしています。

登録してもらえると嬉しいです。

https://line.me/R/ti/p/%40qlr1660o

〈アメブロ〉

ヨガとibマッピングで魂の伴侶と出逢えるスピリチュアルマリッジ

https://ameblo.jp/yummylink0926/